2014年02月17日

実家は大雪

先週の金曜日から土曜日にかけて、
また大雪が降りましたね。

私の住む横浜でも、20センチから30センチの雪が積もりましたが、
私の実家のほうでは、積雪が100センチ近くということで、
観測史上最高というとんでもないことになっていたようです。

ニュースでも放送されていたので、
電話してみたところ、屋根から落ちてきた雪で、
車が凹んでしまったほどだと言っていました。

買ったばかりの車だったので、
相当ショックだったようですが、
自然災害だけは予測できないから仕方がないですよね…。

次の水曜日もまた雪という天気予報が出ていますよね。

今までは幸いにも週末だったので、
都心の交通機関が爆発的にパンクすることはなかったですが、
水曜日の雪は木曜の朝まで降るらしいので、
木曜日にちゃんと仕事にたどりつけるかが不安です。

当日は早く起きて、
外の様子と相談しながら朝の出発時間を決めたいと思います。



Posted by ヒラノアヤノ at 22:37